さらに
絞り込む
該当プラン数 35
慶良間諸島でSUPを楽しむ2人

慶良間をカップルで楽しもう!旅の魅力・おすすめアクティビティ・観光スポットをご紹介!

最終編集日時;
投稿日時;

慶良間諸島ってどんなところ

シーカヤック

沖縄の離島の『慶良間諸島(けらましょとう)』は、世界中の人たちを魅了する美しいビーチがとても有名です。

那覇からのアクセスも便利なので、カップルの日帰り旅行としても人気があります。

慶良間諸島は『慶良間諸島国立公園』として年間多くの観光客が訪れ、マリンスポーツを楽しんだりサンセットを眺めたり、のんびりとした時間をカップルで過ごすことができます。

 

慶良間の魅力

ダイビング

慶良間では美しい海を満喫することができ、シュノーケリング、ダイビングを始め、冬の時期にはホエールウオッチングもできます。

なんといっても慶良間の魅力はケラマブルーと呼ばれる透明度の高い海です。

その海を一目見ようと、世界中のダイバーや観光客が慶良間を訪れています。

 

世界を魅了するケラマブルー

SUP de 座間味TRIP!!1DAYツアー

慶良間諸島は『ケラマブルー』と呼ばれる美しい海が魅力です。

手付かずの自然が広がっており、観光客を魅了し続けています。

そんなきれいな海をカップルで見れば、一生の思い出に残ること間違いなしです。

 

マリンアクティビティの聖地

SUP

ダイバー憧れの慶良間諸島は、さまざまなマリンアクティビティが年間を通して楽しめます。

インストラクターと一緒に体験ダイビングをしたり、気軽に海の中を散歩できるSUPに乗ってみたり、ウミガメや熱帯魚と泳げるシュノーケリングを満喫しましょう。

マリンスポーツの聖地と呼ばれる慶良間諸島で、ケラマブルーの海へ飛び込み絶景の景色を堪能しましょう。

 

壮大な大自然

慶良間諸島には壮大な大自然があり、さらに手付かずの自然が多く残っています。

美しいビーチと自然に癒される旅行ができることでしょう。

 

ケラマブルーの魅力 

慶良間諸島でSUPを楽しむ2人

慶良間諸島の最大の魅力は『ケラマブルー』と呼ばれる美しい海です。

長い年月をかけて自然が生み出したケラマブルーは、ここ慶良間諸島でしか見ることができない景観です。

ケラマブルーの光景は目から焼きついて離れない景色となり、一生の思い出となることでしょう。

 

カップルでの旅行におすすめの理由

ダイビング

慶良間諸島は、カップルでの旅行にもおすすめの場所です。

カップルで旅行に訪れ、ケラマブルーの世界を眺めロマンチックな気分に浸りましょう。

日頃の喧騒から離れ、美しい世界が広がる慶良間諸島でのんびりと愛を深め合いませんか。

海水浴、マリンアクティビティ、ホエールウォッチングを2人で楽しみ、インスタ映えの景色に大興奮の旅行になること間違いなしです。

 

様々なアクティビティを楽しめる

慶良間では、1日中マリンスポーツをカップルで楽しむことができます。

初めてのシュノーケリングや体験ダイビングなどにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

 

世界屈指の美しい海を堪能できる

慶良間諸島でSUPを楽しむ人たち

好きな人と見るきれいな海の世界は格別に美しく感じるでしょう。

ケラマブルーの海でマリンアクティビティをしたり、のんびりと絶景を楽しんだり、ロマンチックにサンセットを眺め、南国の景色をカップルで堪能しましょう。

 

数多くの絶景スポットを巡って思い出にしよう!

慶良間諸島は大小30余りの島から成り立っており、自由に行き来できます。

それぞれの島で見るケラマブルーの透明度や、住んでいる熱帯魚も違うので、絶景スポットをカップルで巡るのもおすすめです。

 

人気の観光スポット

慶良間諸島での人気の観光スポットや、行き方をご紹介していきます。

人気のビーチやインスタ映えのスポットなど、ぜひ参考にしてみてください。

 

古座間味ビーチ

人気の観光スポットの『古座間味ビーチ』は、慶良間諸島のメインビーチとなっており、海水浴からシュノーケリング、ダイビングなどのマリンアクティビティが楽しめます。

そして古座間味ビーチはサンゴ礁が群生しており、カラフルな海の世界に魅了されることでしょう。

 

おすすめポイント

慶良間諸島の中で『ミシュラン・グリーンガイド』2つ星に選ばれている古座間味ビーチは、絶景をみることができます。

のんびりと南国の景色を楽しんだり、透明度抜群の海でマリンアクティビティに参加してみたりしましょう。

古座間味ビーチはウミガメの産卵地となっており、ウミガメを見たり一緒に泳いだりできる可能性もあります。

海水浴をしながら、カラフルなサンゴ礁やトロピカルフィッシュに出会えるため、感動することでしょう。

 

那覇空港・座間味港からの行き方

まずは、沖縄那覇空港からレンタカーやゆいレール、路線バスにて『泊港』へ行きましょう。

そして泊港から高速船フェリーの『フェリーざまみ』に乗船して1時間30分から2時間ほどで座間味港へと到着します。

また『クィーンざまみ』の方が早く座間味港へ行くことができ、所要時間は1時間前後です。

座間味港から古座間味ビーチへのアクセスは徒歩だと20分ほどとなり、村の路線バスだと5分かかります。

北浜(ニシバマ)ビーチ

慶良間諸島の阿嘉島にある、北浜(ニシバマ)ビーチは、ダイバーの聖地と言われており、その海の世界に魅せられたダイバーが何度もリピートするほど人気の高いビーチです。

海の透明度が抜群で、少し泳ぐだけでトロピカルフィッシュ、サンゴ礁を見ることができます。

シュノーケリングやダイビング、SUPなどのマリンアクティビティもおすすめです。

 

インスタ映えポイント

北浜ビーチの手前にある展望台はインスタ映えスポットです。

白い砂浜や青い海、青い空、遠くには古座間味ビーチなどを眺めることができ、とてもフォトジェニックな光景が見られます。

また、野生のケラマジカを見ることができることもあるため、のんびりとした景色に癒されるでしょう。

 

那覇空港・阿嘉港からの行き方

沖縄の那覇空港へ着いたら、レンタカー、ゆいレール、タクシーなどで『泊港』へ向かい、港から高速船フェリーで阿嘉港まで行くことができます。

那覇空港から泊港へは車で20分ほどの所要時間。

泊港から高速船フェリーに乗船して50分ほどで阿嘉港へアクセスができ、阿嘉港から北浜ビーチへは徒歩30分ほどで到着します。

島内ではレンタサイクル、レンタバイクで移動するのをおすすめします。

ナガンヌ島

沖縄の無人島・ナガンヌ島は南の楽園と呼ばれており、カップルでの旅行に大人気です。

また那覇から日帰りでアクセスが可能なため、ショートトリップして楽園を満喫しましょう。

マリンアクティビティが充実しており、海の中の絶景を楽しめますよ。

 

おすすめポイント

ナガンヌ島は、透明度の高いエメラルドグリーンのビーチに、真っ白な砂浜がどこまでも続き、インスタ映えする場所です。

肉眼でも熱帯魚、サンゴ礁を見ることができ、海水浴やシュノーケリング、ダイビングが楽しめます。

ウミガメの産卵地となるナガンヌ島では、今まで見たことのないような感動的な景色を見ることができるでしょう。

 

那覇空港・泊港からの行き方

ナガンヌ島へは他のスポット同様、まずは沖縄の那覇空港からレンタカーもしくは公共交通機関を利用して泊港へ行きましょう。

泊港からはフェリーに乗船して、20分ほどでナガンヌ島へ行くことができます。

おすすめのアクティビティ

慶良間諸島で人気のアクティビティをご紹介します。

 

シュノーケリング

ウミガメ

シュノーケリングは、浅い水中で泳ぎながら海の景色を楽しむことができます。

慶良間諸島で外せないアクティビティの1つともいえるでしょう。

カップルで素敵な海の世界を眺め、一生忘れることのない思い出をつくりませんか。

 

おすすめポイント

ダイビング中に見られる熱帯魚

シュノーケリングでは、ケラマブルーの海で可愛い魚やカラフルなサンゴ礁などをみながら自由に海の中を泳ぎます。

運が良ければウミガメが近くに寄ってくることがあるかもしれません。

透明度が高い慶良間の海では、遠くまで海の景色を見渡すことができます。

 

SUP

慶良間諸島でSUPを楽しむ2人

SUPは近年人気沸騰中のアクティビティで、ボードの上に立ってパドルを漕いで水面を進みます。

透明度のが高い海で行うSUPはまるで自分が浮いているような感覚を味わえます。

 

おすすめポイント

SUPは安定感があるボードを使用するため、初心者でも安心して挑戦することができます。

立って漕ぐだけでなく、座ったり、寝転んだり自由に楽しむことができることも魅力です。

カップルでのんびり座って、上からウミガメやトロピカルフィッシュなどを見下ろしながら、ロマンチックに語り合うのもいいかもしれませんね。

自分たちのペースで自由に海の風に吹かれながら、ケラマブルーの世界に酔いしれましょう。

 

カヌー・カヤック

慶良間諸島でカヌーを楽しむ人たち

カヌーやカヤックは座って海を進んでいくため、海との距離が近いことが特徴です。

水中の魚やサンゴを観察するのにも最適なアクティビティです。

無人島へ行くツアーもあるため、一味違った体験をしたい方にもおすすめといえるでしょう。

 

おすすめポイント

2人で乗れるカヤックがあるため、カップルで楽しむことができます。

ケラマブルーの海へ漕ぎ出し、サンゴ礁や熱帯魚を眺めてみたり、無人島に降り立って絶景の景色を満喫しましょう。

カヌー・カヤックのツアーの中にはボートの上で釣りをしたり、透明なボートであるクリアカヤックを使用したりするものもあります。

 

ダイビング

慶良間シュノーケル

慶良間諸島は、数多くのダイビングスポットが点在しています。

透明度の高いケラマブルーの海でのダイビングは格別です。

初心者からベテランダイバーまでがこぞって慶良間の島々でダイビングを楽しんでいます。

 

おすすめポイント

ダイビング

慶良間諸島の海は、世界中のダイバーが東洋一と絶賛するほど美しいです。

体験ダイビングのツアーに参加することで、ライセンスがなくてもダイビングを楽しむことができます。

透明度の高い海で、インストラクターと一緒に安心してダイビングをしましょう。

時にはウミガメに出会えることもあります。

クルージング

慶良間諸島でおすすめのクルージングは、冬のシーズンにはホエールウォッチングをしたり、春から秋にかけては無人島へ上陸したりすることができます。

 

おすすめポイント

透明度抜群の慶良間でクルージングを楽しみ、クジラやウミガメ、イルカなどを見てみましょう。

無人島へ立ち寄ることもでき、楽園のフォトジェニックな景観が楽しめます。

サンセットクルージングなどに参加すると、ロマンチックな気分を味わえますよ。

 

おすすめのツアー3選

慶良間諸島でおすすめのマリンアクティビティのツアーをご紹介していきます。

海水浴でも充分にケラマブルーの世界を楽しめますが、せっかく慶良間諸島へ来たのであれば海の中の世界に触れてみてください。

 

まとめ

沖縄の離島である慶良間諸島についてご紹介してきました。

世界中の人たちが魅了するケラマブルーの世界へぜひカップルで旅行しましょう。

那覇空港から日帰りでアクセスができ、沖縄本島とは違った景色に出会えます。

多くの人が魅了する海では、カップルで素敵な思い出が作れることでしょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、慶良間ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

当日予約OK

アクティビティから探す

一覧を見る