さらに
絞り込む
該当プラン数 35

慶良間の秋の楽しみ方&おすすめのアクティビティ

最終編集日時;
投稿日時;

慶良間の秋

慶良間諸島でダイビングを楽しむ2人

沖縄本島から西、約40kmに位置する慶良間諸島は、透き通った海と豊かな自然、壮大な景色があり、多くの人々の心を掴んでいる観光名所です。

特に透き通った海はケラマブルーと呼ばれており、世界的にも有名な透明度を誇ります。

そんな慶良間諸島は、ダイビングやシュノーケリングが盛んな夏だけではなく、それぞれの季節ごとに違った魅力があることはご存じでしょうか。

今回は、慶良間諸島の数ある魅力のうち、秋の魅力についてご紹介させて頂きます。

 

秋の天気・気温・注意点

ダイビング

秋の慶良間諸島は、日中の気温が高いため、快適にマリンスポーツを楽しむことができます。

ただし、11月に近づくと早朝や夜の気温が下がり始めるため、上着の持参は必須です。

慶良間諸島は、1年中ダイビングを楽しむことができるほど水温が温かいのが特徴ですが、時期によっては肌寒く感じることがあります。

慶良間諸島に観光へ行く際には、体温調整がしやすいように余分に衣服を用意することをおすすめします。

 

秋に旅行するメリット

慶良間諸島でSUPを楽しむ2人

慶良間諸島をはじめとした沖縄本島の各島は夏がトップシーズンであるため、旅行価格も上昇する傾向にあります。

トップシーズンが終わって秋になると、旅行価格も落ち着き始めるため、お手頃な価格で観光を楽しむことができるでしょう。

また、観光客もトップシーズンの時と比べて落ち着いているため、ゆっくりと自然を楽しみたい方に最適です。

快適な気候の慶良間諸島で、昼間は海や自然を楽しみ、夜は星空を眺めて心を落ち着けるといった楽しみ方ができるのも秋に旅行するメリットなのです。

 

秋の楽しみ方

1年中観光を楽しむことができる慶良間諸島では、秋には秋の楽しみ方もあります。

ここでは、秋の慶良間諸島の楽しみ方をご紹介させて頂きます。

 

秋に楽しめるおすすめのアクティビティ

秋の慶良間諸島は、美しい海と心癒される自然が存分に味わえるアクティビティが多いです。

ここでは、そんなアクティビティをご紹介させて頂きます。

 

シュノーケリング

慶良間諸島でシュノーケリングを楽しむ人たち

深く潜らずに水面から海を眺めることができるシュノーケリングは、泳げない方やお子様でも楽しむことができます。

秋風を感じながら、夏とは違った秋のケラマブルーを存分に堪能できるでしょう。

 

おすすめポイント

慶良間諸島では、秋でもシュノーケリングのツアーが開催されています。

道具の貸し出しや、インストラクターによる楽しみ方のコツの紹介などがあるため、非常に楽しみやすいでしょう。

また、お子様や泳げない方にはインストラクターがしっかりとサポートしてくれるため、安心して海の世界を覗き込むことができます。

 

ダイビング

慶良間諸島でダイビングを楽しむ2人

世界でも屈指の透明度を誇る慶良間諸島の海は、日本だけではなく海外の人からも人気のあるダイビングスポットです。

そんな美しい海でのダイビングは思い出に残る美しい景色が見られるでしょう。

 

おすすめポイント

秋の慶良間諸島近海では、スズメダイやスカシテンジクダイなど、鮮やかな色の魚たちが多く姿を見せてくれます。

透き通った海の中から見る景色は、色とりどりで非常に美しいです。

カラフルな魚たちに囲まれながらの海の散歩は、他の地域ではなかなか味わうことができない貴重な体験になります。

 

SUP

慶良間諸島でSUPを楽しむ2人

性別や年齢に関係なく、どんな人でも楽しむことができるSUPは、慶良間諸島でも体験することができます。

初心者でも練習することですぐに楽しめるアクティビティです。

 

おすすめポイント

慶良間諸島のSUPは壮大な景色を見ることができるため、人気が高いです。

透明な海の上で立ち上がり進んでいく姿は、写真に撮影すればSNSで映えること間違いなしです。

また、海を覗き込めば水中にいる様々な生物の姿を見ることができます。

SUPそのものを楽しむだけではなく、景色も堪能できるのが慶良間諸島のSUPの魅力なのです。

 

カヌー・カヤック

慶良間諸島でカヌーを楽しむ人たち

ボートに乗って海を進むカヌーやカヤックも、慶良間で最も親しまれているアクティビティの1つです。

海の上で風を感じながら、視界いっぱいに広がる美しい海の景色を楽しむことができます。

 

おすすめポイント

多数の無人島が点在する慶良間諸島では、カヌーやカヤックを使ってその島に上陸することができます。

ツアーによっては、上陸した無人島で食事をしたり、写真撮影をしたりすることが可能です。

慶良間諸島ではカヌーやカヤックを楽しむだけではなく、ちょっとした冒険気分も味わうことができますよ。

 

釣り

静かな場所で狙った魚がエサに食いつくのを待つ釣りは、穏やかな時間を過ごしたい方にはおすすめの楽しみ方です。

慶良間諸島には、釣りのスポットが数多くあります。

 

おすすめポイント

慶良間諸島では、海釣りも船釣りも体験することができます。

釣り竿などの道具のレンタルができるツアーもあるため、手ぶらでも参加が可能です。

ツアーでは、おすすめスポットで釣りが楽しめます。

慶良間近海に生息する色鮮やかな魚を釣りましょう。

ツアーによっては釣った魚を提携するお店で調理してくれる場合もあるため、新鮮な魚の味を堪能できますよ。

 

慶良間のおすすめ観光スポット

秋の慶良間諸島には、おすすめの観光スポットが数多くあります。

ここでは、そのうちの一部の観光スポットをご紹介させて頂きます。

 

古座間味ビーチ(座間味島)

真っ白い砂浜やパラソルが並ぶ古座間味ビーチでは、秋でもシュノーケルやダイビングを楽しめるのが特徴です。

海が非常に透き通っているので、鮮やかな珊瑚や元気に泳ぐ魚の姿をビーチからでも見ることができるでしょう。

また、古座間味ビーチはウミガメの産卵地になっているため、運がよければウミガメの姿を見ることができるかもしれません。

阿真ビーチ(座間味島)

座間味港から徒歩で通うことができる阿真ビーチは、座間味島でも有名な観光スポットです。

ビーチに隣接して各種レジャー施設が充実しているため、景色以外にも楽しむことができる環境が整っています。

また、秋の阿真ビーチ周辺には希少種のハマボウフウ、鮮やかな色のグンバイヒルガオなどを見ることができます。

阿嘉大橋(阿嘉島)

阿嘉島と慶留間島を繋ぐ阿嘉大橋からは、視界いっぱいに広がるケラマブルーを堪能できるでしょう。

阿嘉大橋はフェリーターミナルのすぐ近くに位置しているため、フェリーの待ち時間を利用して景色を楽しむこともできます。

また、阿嘉大橋の周辺にはレンタルサイクルがあるため、快適な気温の秋にサイクリングを楽しむのもおすすめです。

阿波連ビーチ(渡嘉敷島)

渡嘉敷島の南西に位置する阿波連ビーチは、真っ白い砂浜と鮮やかな緑が広がる景色を楽しめます。

阿波連ビーチ周辺には展望台があるため、島周辺の壮大な景色を一望することができますよ。

さらに、ビーチ周辺には集落が広がっているため、食事や買い物もしやすいでしょう。

快適な一時を過ごしやすい阿波連ビーチは、渡嘉敷島でも人気のスポットです。

トカシクビーチ(渡嘉敷島)

海が美しいだけではなく、珊瑚礁の多さや過ごしやすい海水浴場としても有名なトカシクビーチは、渡嘉敷島の中でも有名な場所の1つです。

波が穏やかであるため、家族連れの方でも安心できます。

美しい珊瑚礁も見ることができるため、美しい景色が見たい方にはおすすめの場所です。

秋におすすめのツアー3選

 

まとめ

今回は、秋の慶良間諸島魅力についてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?

秋の慶良間諸島は快適な気候になるため、アクティビティも絶景ポイント巡りも、快適に行うことができるでしょう。

さらに、夏のトップシーズンが終わった後であれば、値段設定も落ち着いています。

夏の時期の慶良間諸島も魅力的ですが、秋の慶良間諸島もおすすめですよ。

ぜひ、秋の時期に慶良間諸島へ訪れてみて下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、慶良間ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

当日予約OK

アクティビティから探す

一覧を見る