さらに
絞り込む
該当プラン数 35
慶良間諸島のダイビングで見られるウミガメ

慶良間の早朝は魅力が盛りだくさん♪早起きは三文の徳

最終編集日時;
投稿日時;

慶良間諸島ってどんなところ

座間味村阿嘉島

慶良間諸島とは、沖縄本島南部の那覇市から西に約40kmの東シナ海に点在する、大小20程の島からなる列島です。

那覇から約1時間、近場ではフェリーに乗って20分で行ける島もあります。

行政上は渡嘉敷島を中心とする渡嘉敷村と、座間味島を中心とする座間味村の2村に分かれています。

 

慶良間の魅力

慶良間諸島でSUPを楽しむ人たち

慶良間の海はとても美しいため、スキューバダイビングやホエールウォッチングのポイントとして人気です。

そんな慶良間の魅力をご紹介させていただきます。

 

世界を魅了するケラマブルー

ダイビング

慶良間諸島の海は、世界屈指の透明度を誇り「ケラマブルー」と称されるほどの美しさです。

また、大小20あまりもの島々があるため、それぞれの島やビーチごとに個性や魅力も違ってきます。

そのため、ビーチによっては、様々なケラマブルーの世界を満喫することができます。

 

マリンアクティビティの聖地

慶良間諸島でSUPを楽しむ2人

世界でも有数の美しさを誇る慶良間の海は、マリンアクティビティの聖地と呼ばれるほどです。

透明度が高く海が青いため、ダイビングなどのアクティビティに参加すると、きれいにはっきりと魚やサンゴ礁を見ることができます。

慶良間に訪れる際は海の美しさを肌で感じられるよう、是非マリンアクティビティに参加してみてください!

 

壮大な大自然

慶良間

慶良間は訪れる人が癒されるような、自然豊かなスポットです。

また慶良間諸島は、2014年3月5日(通称:サンゴの日)に国立公園に指定されており、その雄大な自然は日本の誇りと行っても過言ではありません。

 

ケラマブルーの魅力

SUP de 座間味TRIP!!1DAYツアー

ケラマブルーは訪れる人々を魅了するため、「その美しさをまた見たい!」と何度も足を運ぶリピーターが多いことでも有名です。

また、那覇市内の賑やかな雰囲気とはまた違い、離島ならではのゆったりとした空気が流れているため、ケラマブルーの美しさを思う存分味わうことができます。

 

慶良間の朝

慶良間諸島でヨガ

慶良間は朝から楽しむのがおすすめです。

朝から行動することによって1日を充実させることができます。

また、美しい朝日を見ることもできるので、是非朝から楽しんでみてください!

 

早起きは三文の徳

慶良間諸島でヨガ

早起きは三文の徳というのは朝早く起きると良いことがあるということです。

健康にも良いですし、早朝のビーチを散歩して美しい朝焼けを眺めることで、素敵な1日を始められるでしょう。

  

早起きのメリット

せっかくの旅行ですから、早起きして朝から行動を開始し、1日をたっぷりと楽しみましょう。

早起きすることで体験できることもあるので、早起きのメリットをご紹介させていただきます。

 

朝活で体調を整える

慶良間諸島でSUPを楽しむ人たち

朝早く起きることで体調も整い、気持ちよく1日をスタートすることができるのでおすすめです。

身支度もバタバタせずにゆっくりでき、心に余裕を持って行動することができますね。

朝ごはんを食べることで活力がみなぎり、頭の回転もよくなるといわれています。

 

朝からアクティビティを楽しもう!

シュノーケル

朝早くから参加できるアクティビティもたくさんあります。

朝に参加することで、慶良間の静かで神秘的な雰囲気を味わうことができます。

また、朝であれば参加する方も少ない場合があるため、穴場の時間帯といえるでしょう。

是非、早起きしてアクティビティを楽しんでみてください!

 

朝は景色を独り占めできるかも

慶良間諸島でヨガ

人の少ない朝なら、景色を独り占めできるかもしれません!

ゆったりとした沖縄の雰囲気を感じながら静かなビーチを歩いたり、窓から景色を眺めたりするだけで心がとても穏やかになります。

人影もまばらな慶良間の景色の中で、壮大な自然を肌で感じてみてください。

 

早朝から楽しめるアクティビティ

早起きしたからこそ楽しめるアクティビティもたくさんあります。

朝から元気に楽しみたい方におすすめのアクティビティをご紹介させていただきます。

 

SUP

SUPとは、「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、ハワイ発祥のウォータースポーツです。

その名の通りボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいく今注目のアウトドアアクティビティです。

1960年代にワイキキのビーチボーイたちが、観光客を乗せるアウトリガーカヌーのパドルを使い、ロングボードで波乗りを楽しんでいたのがルーツとされています。

その後、サーフィン人気の高まりによって姿を消していましたが、1990年後半にSUPで巨大な波に乗るマウイの有名サーファーたちの登場によって再び注目を浴びることになりました。

今や海や川などで気軽に楽しむことができるスポーツとして、若者に人気のスポーツです。

 

楽しみ方・魅力

慶良間諸島でクリアカヤックを楽しむ親子

SUPは、安定感抜群の浮力のある専用ボードを使うことで簡単に立つことができ、性別や年齢を問わず初心者でもすぐに楽しめるというのが魅力です。

また、ボードの上に立つ際に全身の筋肉を使うため体幹やバランスを鍛えることができるので、エクササイズ効果も期待できます。

一見難しそうですが、慣れればボードを漕ぐのも簡単です。

海風を感じながら気持ちよく波に乗ることができますよ。

 

ヨガ

慶良間諸島でヨガ

ヨガとは、サンスクリット語で「つながり」を意味しており、心と体、魂が繋がっている状態のことを表します。

ヨガは呼吸や姿勢、瞑想を組み合わせて心身の緊張をほぐし、心の安定とやすらぎを得るものです。

具体的には「調和」「統一」「バランス」を意味し、体・心・呼吸・食べ物など、あらゆるカテゴリーと関係しています。

姿勢と動作の異常や栄養の過不足、欲望や感情の不均整と不安定、筋肉と内臓、神経や骨格などの身体の異常を自分でコントロールし、修正する効果も期待できる人気のアクティビティになります。

医学的にも腰痛の改善やストレスに対する抵抗力増加などに効果があるとされており、近年習い事としてヨガをはじめる方も多いです。

 

楽しみ方・魅力

ヨガの魅力は自分と向き合うことができ、メンタルが安定するということです。

もちろんダイエット効果もありますし、柔軟性もアップしますが、雑念を捨てて自分と向き合うヨガは、瞑想と同じ効果を得ることができます。

ヨガは物事を客観的に見たり、集中力を高めたりするのに効果的です。

1時間程のヨガの後はリフレッシュして物事に向き合うことができ、気分もスッキリすること間違いなしです!

 

ダイビング

慶良間諸島でダイビングを楽しむ2人

ダイビングとは水中で呼吸するための器具を使って、素潜りよりも遥かに長く、ときには1時間以上も潜水することができるアクティビティです。

ダイビングは世界に広まってからまだ70余年と歴史の浅いアクティビティですが、今では美しい海の中の様子を楽しめるスポーツとして、世界中で親しまれています。

ダイビングをするために必要な器材は、水の中で息をするための「レギュレーター」、水中ではっきりと物を見るための「マスク」、浮いたり沈んだりと浮力を調整するための「BC」などです。

これらの器材をうまく使いこなすことで快適にダイビングを楽しむことができます。

 

楽しみ方・魅力

慶良間諸島でダイビングを楽しむ2人

ダイビングの魅力は、なんといっても海の生き物の生態を間近で見ることができるというところ。

初心者の方でも体験ツアーなどに参加することができますし、非日常感を味わうことができます。

時間を忘れて海の中で癒され、海の世界を間近で感じてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

慶良間の早朝についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

慶良間には、透明度が高く美しい海を堪能できるたくさんのアクティビティやツアーがあります。

1日を充実させるために早起きして、慶良間の美しい海、自然を目一杯楽しんでみてください!

 

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、慶良間ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

当日予約OK

アクティビティから探す

一覧を見る