さらに
絞り込む
該当プラン数 35
慶良間シュノーケル

慶良間の春の楽しみ方&おすすめのアクティビティ

最終編集日時;
投稿日時;

慶良間の春

慶良間諸島でSUPを楽しむ2人

沖縄本島から最短で1時間で行くことができる慶良間諸島は、世界でも屈指の透明度を誇る美しい海が有名な観光地です。

海にはサンゴや様々な生物が生息しており、海を見渡せばそこには楽園のような景色が広がります。

そんな慶良間諸島は、季節によって特徴が様々あり、それぞれに違った楽しみ方があるのです。

今回は、そんな慶良間諸島のうち、春の時期の楽しみ方についてご紹介させて頂きます。

 

春の天気・気温・注意点

慶良間諸島でヨガ

慶良間諸島の春は、平均気温がおよそ20度~25度、平均水温が21度~25度前後になるため、比較的快適な気候です。

本島の様に梅雨の時期に、雨が降り続いてジメジメするといったことはありません。

梅雨が明けると気温が上がり、ダイビングやシュノーケリングのベストシーズンへと突入していきます。

春の慶良間諸島は快適な気温ではありますが、海で遊ぶと身体が冷えることもあります。

そのため、観光に訪れる際には半袖と長袖の両方を準備しておきましょう。

 

春に旅行するメリット

慶良間諸島でダイビングを楽しむ2人

慶良間諸島の春のシーズンは温度も安定しており、非常に快適な環境です。

また、春休みやゴールデンウィークなどハイシーズンを避ければ、非常に安く行くこともできるでしょう。

さらに、海水の温度が低いとプランクトンが少ないため、海の透明度が上がります。

そのため、冬が明けたシーズンである春に旅行に行くことによって、夏よりも透き通ったきれいな海を堪能できるでしょう。

 

春の楽しみ方

ダイビング

春の慶良間諸島は、春休みやゴールデンウィークといった時期を避ければ、観光客の数はやや減ります。

そのため、こうした時期を狙って旅行に行くことによって、豊かな自然を独占して楽しむことができるでしょう。

また、海には多種多様な生物が泳いでいるため、こうした生物を直接見て満喫するためにもダイビングやカヌーなどのマリンスポーツを楽しむのもいいかもしれません。

春の時期にも、マリンスポーツのアクティビティやツアーが開催されているため、それらに参加するとより堪能できるでしょう。

 

春に楽しめるおすすめのアクティビティ

慶良間諸島では春でも様々なアクティビティを楽しむことができます。

アクティビティには、それぞれ違った楽しみ方や魅力があります。

その特徴を知ることによって、自身に適したアクティビティを楽しむことができるものです。

ここでは、慶良間諸島で春に楽しめるアクティビティをご紹介させて頂きます。

 

シュノーケリング

慶良間諸島でシュノーケリングを楽しむ2人

シュノーケルと呼ばれる用具を装着して、水面や比較的浅い水中を遊泳するシュノーケリングは、海の様子をじっくりと見ることができます。

専門のガイドが同伴していればお子様でも気軽に楽しむことができるアクティビティです。

 

おすすめポイント

慶良間諸島の抜群に透明な海を楽しむことができます。

海の中にいる様々な魚や海藻を間近で見ることができるのです。

慶良間諸島ではガイド同伴のツアーも多数あるため、お子様連れでも安心して楽しむことができるでしょう。

用具のレンタルもしているため、手ぶらでの参加も可能です。

 

ダイビング

慶良間諸島でダイビングを楽しむ2人

慶良間諸島の海に潜って満喫したいという方には、ダイビングがおすすめです。

透明な海の中で、自身の周辺を様々な魚が泳ぐ体験はなかなかできない貴重なものです。

 

おすすめポイント

ダイビングを楽しむにはライセンスが必要ですが、実はライセンスがなくても体験ダイビングを楽しむことができます。

体験ダイビングは初心者向けのダイビングで、インストラクター同伴で楽しむことができるのです。

そのため、ライセンスがない方やダイビング経験がない方でも安心して参加できるでしょう。

プランによっては10歳から参加可能なものもあるため、家族連れの方にもおすすめです。

 

SUP

SUP

ボードの上に立ってパドルを使って水上を進むSUPは、まるで海上を歩いているような優雅な気持ちになるアクティビティです。

慶良間諸島では、SUPボードに乗りながら美しい海を眺めることができます。

 

おすすめポイント

慶良間諸島では透明な海を覗き込むと、様々な生物の姿を見ることができます。

SUPを楽しみながら海中の生物を眺めると、心が癒されるでしょう。

タイミングによってウミガメの姿を見ることができるため、慶良間諸島旅行のいい思い出になること間違いありません。

 

カヌー・カヤック

慶良間諸島でカヌーを楽しむ人たち

海の上を進むことができるカヌーやカヤックも、慶良間諸島で人気のアクティビティです。

初心者も気軽に参加することができるため、慶良間諸島を訪れる多くの観光客から親しまれています。

 

おすすめポイント

カヌーやカヤックを使って、サンゴを間近で見ることや海を漂って水平線を沈む夕日を眺めるなど、楽しみ方は様々です。

慶良間諸島の陸の上からの絶景は有名ですが、海の上からの絶景も見逃せません。

カヌーやカヤックレンタルをしているツアーもあるため、気軽に参加が可能です。

 

釣り

波の音を聞き、潮風を肌で感じながら行う釣りも、慶良間諸島では人気です。

美しい海を眺めながら珍しい魚が釣れるのを待つ慶良間諸島での釣りは、他の場所では味わえない楽しさがあります。

 

おすすめポイント

慶良間諸島では珍しい色の魚や、見たこともないような魚を釣ることができます。

ツアーによっては船釣りができるものもあるため、釣り好きにはたまらないでしょう。

また、お子様の参加も可能であったり、道具のレンタルをしている場合もあるため、家族連れや初心者の方も参加しやすいです。

 

慶良間のおすすめ観光スポット

慶良間諸島には、見どころとなる観光スポットが数多くあります。

ここでは、その数ある観光スポットのうち、おすすめのエリアをご紹介させて頂きます。

 

古座間味ビーチ(座間味島)

座間味島にある古座間味ビーチは慶良間諸島の中でも特に美しい海が広がるスポットです。

古座間味ビーチには真っ白な砂浜が広がっており、海水浴場としても人気があります。

また、ビーチから近い浅瀬にはサンゴ礁があるため、クマノミなどの魚を間近で見ることができるでしょう。

座間味島に訪れた際には、古座間味ビーチに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

阿真ビーチ(座間味島)

白い砂浜が続き、穏やかな波が特徴的な阿真ビーチは、古座間味ビーチと並んで座間味島で有名なビーチです。

阿真ビーチからは、水平線の彼方まで見渡すことができます。

静かな波風を肌で感じることができる阿真ビーチは、心が癒されるスポットです。

のどかなビーチでゆっくりしたい方にはおすすめです。

 

阿嘉大橋(阿嘉島)

慶良間諸島の中でも特に有名な絶景スポットの1つに阿嘉大橋があります。

阿嘉大橋は、阿嘉島と慶留間島を結ぶ橋ですが、その下には美しい海が広がっています。

阿嘉島近海も透明度が高く美しい海であるため、阿嘉大橋の上からでも海の中を見ることができるのです。

そのため、運がよければ阿嘉大橋から海の中を泳ぐウミガメの姿を見ることもできるかもしれません。

 

阿波連ビーチ(渡嘉敷島)

渡嘉敷島内にある阿波連ビーチは、多くの観光客が訪れる人気のスポットです。

阿波連ビーチは、シュノーケルやシーカヤックなどのアクティビティを楽しむことができるエリアです。

ビーチから美しい海を眺めるのも、アクティビティで美しい海の中遊び尽くすのも、気分次第でどちらも楽しむことができます。

 

トカシクビーチ(渡嘉敷島)

渡嘉敷島内のトカシクビーチは、阿波連ビーチと同様に有名な観光スポットです。

トカシクビーチ近海は、波が少なく穏やかであるためシュノーケリングやダイビングに最適ともいわれています。

海の中から美しいサンゴやウミガメや熱帯魚などの魚を見て満喫しましょう。

春におすすめのツアー3選

 

まとめ

今回は、春の慶良間諸島の魅力と楽しみ方についてご紹介させて頂きました。

慶良間諸島は春には非常に過ごしやすい気候になります。

また、ダイビングやSUPなどをじっくり楽しむことができるツアーやアクティビティが充実しているため、参加することで思い出に残る旅行になるでしょう。

慶良間諸島に観光をお考えの際には、春の時期をおすすめします。

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、慶良間ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

当日予約OK

アクティビティから探す

一覧を見る