さらに
絞り込む
該当プラン数 35
慶良間諸島でダイビングを楽しむ子供達

慶良間の海で贅沢な旅を満喫しよう!チャーター船の魅力やツアーをご紹介

最終編集日時;
投稿日時;

慶良間諸島ってどんなところ

海に飛び込む女性

慶良間諸島と言えば、透き通る青さが美しい海が有名で、その海はケラマブルーと呼ばれています。

沖縄本島から約1時間で行くことができる離島で、マリンアクティビティが楽しめることでも人気の島です。

ケラマブルーは、大変透明度が高く、訪れた観光客やダイバーなど、世界中の人が感動する美しさを誇り、広大な自然は国立公園に指定され、天然記念物のケラマジカや、様々な希少動物が生息しています。

地殻変動によって形成された多様な景観や、独特な地質、断崖などの姿は実に雄大で、慶良間ならではの風景です。

また、アオウミガメの産卵地や、ザトウクジラの繁殖域もあり、様々な生物の姿は観光客に貴重な体験をさせてくれます。

このように、慶良間諸島には、手付かずの自然から生まれる多種多様な見どころがあります。

 

慶良間の魅力

慶良間は、美しいケラマブルーや、様々なマリンアクティビティ、手付かずの壮大な大自然などの魅力を持っています。

ここでは、それらについてもう少し詳しく見ていくことにしましょう。

 

世界を魅了するケラマブルー

慶良間諸島でカヌーを楽しむ人たち

世界を魅了するケラマブルーには、高い透明度と美しい海の色、多くの生き物が生息する自然があります。

数十メートル先まで見渡すことができる透明度は、ケラマブルー特有のもの。

ダイバー達は、このクリアな世界とその中で見られる様々な光景に、心を奪われているのです。

また、陸上からは白い浜辺とケラマブルーのグラデーションが見られ、自然がつくった美しい景色に感動を覚えるでしょう。

 

マリンアクティビティの聖地

慶良間諸島でシュノーケルを楽しむ人たち

海に囲まれた慶良間諸島は、マリンアクティビティの聖地として有名です。

100を超えるダイビングポイントがあり、比較的水温が高めであることから、年間を通してダイビングが可能です。

他にもカヌーやSUP、マリンジェットなど、多くのマリンアクティビティで、慶良間の美しい海を楽しめます。

また、慶良間の海には、珍しい生き物やカラフルな魚とサンゴ礁、アオウミガメも生息しているのです。

壮大な大自然

慶良間諸島の景色

慶良間の壮大な大自然と言えば、長い年月を経て形成された、多島海景観やリアス式海岸などの海食断崖が挙げられます。

ケラマブルーなどの、自然がつくり出す壮大な芸術は、想像以上の迫力と美しさ。

そして、美しい自然が残る慶良間の海や陸で、多くの生物が産卵し、その命をつないでいます。

慶良間諸島には、様々な動植物が息づく壮大な大自然があるのです。

 

ケラマブルーの魅力

慶良間諸島でカヌーを楽しむ人たち

ケラマブルーの魅力は、なんと言っても吸い込まれるほどの透明感でしょう。

見渡せる距離は数十メートル先と、目の前いっぱいに広がるクリアな世界があるのです。

そのため、海上でも豊富なサンゴ礁や、魚の群れを観測できるのはもちろん、高台からも高い透明度が分かるほどです。

ケラマブルーの独特の美しい青は、長い年月を経て、海底に蓄積したサンゴの死骸でできた白い砂に、太陽の光が反射したもの。

ケラマブルーの海底に広がるサンゴ礁は、生きている間はもちろん、死を迎えてからもケラマブルーの美しさに一役買っているのです。

 

ケラマブルーをのんびりと満喫しよう

カヤックde無人島半日ツアー

慶良間諸島に到着したら、美しいケラマブルーをのんびりと満喫しましょう。

急いでマリンアクティビティに向かわなくても、ケラマブルーをまず眺めてみるだけで感動すること間違いなし。

ケラマブルーの美しさは、透明度の高さと時間で変わる青の色によるものです。

まずは、煌めく海の光や青のグラデーション、白い砂浜とのコントラストを楽しみましょう。

 

チャーター船の魅力

チャーター船のおすすめポイントは、オリジナルのクルージングを楽しめることです。

贅沢にケラマブルーを独占し、子供から大人まで楽しめるプランを組むなど、選択は自由です。

ここでは、どういった魅力的なプランがあるのかについてご紹介していきます。

 

のんびりと贅沢な時間を楽しもう

チャーター船なら、プライベートな空間でのんびりと贅沢な時間を楽しめますよ。

船上で何もせず、波の音や潮の香り、風を感じ、自由にただのんびりする時間はとても素敵です。

キャビンルームやデッキでゆっくりできる、豪華な大型クルーザーだとより快適に過ごせます。

ぜひ、チャーター船でのんびりと贅沢時間を楽しみませんか。

 

ケラマブルーの海を独占しよう

ダイビング専用ボートなら、ケラマブルーの海を独占できます。

当日の海の様子から、一番きれいで穏やかな海のダイビングポイントに移動します。

小回り抜群のクルーザーなら、様々な美しいポイントで、ケラマブルーを楽しむことが可能です。

ダイビング以外にも、様々なマリンアクティビティを体験してみましょう。

釣りをしながらの船上バーベキューなど、少人数のチャーター船は楽しみが尽きません。

 

子供から大人まで楽しめる

ウォータースライダーや、ジャンプ台が付いたクルーザーなら、子供から大人までたっぷり楽しめることでしょう。

船からダイブできる楽しさは、大人も子供も同じで、歓声をあげて遊べる時間を共有できます。

また、クルーザーは、海風を存分に感じながら、ダイビングポイントへ移動することも可能です。

到着すると、様々なマリンアクティビティで無限に遊び、大いに楽しむことができます。

おもちゃ箱のように楽しいクルーザーを大人数で楽しみませんか。

 

チャーター船の楽しみ方!

チャーター船の楽しみ方としておすすめなのは、パーティや花火観賞など、船でしてみたいことをリクエストすることです。

用途と予算に合わせたクルーザーで、あらゆる楽しみ方を思い通りにできます。

また、航行中は船内でリラックスしたり、パーティを楽しんだり、人それぞれの楽しみ方ができるのもうれしいところ。

チャーター船で、パーティやマリンスポーツなどを楽しみましょう。

 

どんな方におすすめ?

チャーター船は、家族旅行や社員旅行、卒業旅行を予定している方におすすめです。

船で旅行をすると、絆が深まり、大切な人との思い出も残ります。

ここでは、おすすめポイントなどをご紹介します。

 

家族旅行

慶良間の海をチャーター船で家族旅行しましょう。

チャーター船なら、同じマリンアクティビティを、家族一緒にできる楽しさがあります。

家族で楽しむ船の旅は、思い通りの贅沢な時間をカスタマイズできます。

船上で家族全員が、充実した時間を過ごせることでしょう。

 

おすすめのポイント

家族で旅行する時の取り入れたいポイントは、贅沢な食事と楽しい遊び、優雅な休息です。

チャーター船は、子供が目の届く範囲にいるので安心して遊べます。

もちろん、いつもの旅行のようにホテルで贅沢をして、ゆっくり過ごして遊ぶのも十分楽しいでしょう。

しかし、今年の家族旅行は、楽しさが倍増するチャーター船をおすすめします!

 

社員旅行

いつもと違った社員旅行として、慶良間を行き先にチャーター船でのオリジナル旅にしませんか。

海上の社員旅行は、いつもと異なる特別感から、社員同士のコミュニケーションが増すかもしれませんよ。

非日常の体験ができるチャーター船なら、社員の結束力がきっと強まることでしょう。

 

おすすめのポイント

社員旅行でチャーター船を使うおすすめポイントは、大きく2つあります。

モチベーションアップにつながるマリンアクティビティ、そしておいしい食事も外せません。

社員旅行は、普段の業務から離れて楽しむことが大切です。

楽しいチャーター船の社員旅行を企画してみてはいかがでしょうか。

 

卒業旅行

慶良間で卒業旅行をするなら、チャーター船で思い出づくりをしませんか。

チャーター船で、ケラマブルーの美しさと自然美を仲の良い友達と満喫できます。

思う存分遊んで、忘れられない景色と思い出を共有しましょう。

 

おすすめのポイント

卒業旅行でチャーター船を使うなら、少しの豪華さと楽しさをミックスしましょう。

チャーター船で移動するポイントは、一番有名な景色が美しいところを選ぶのがおすすめです。

食事も少し贅沢にして、みんなで楽しい旅の思い出を語るのもいいかもしれませんね。

チャーター船で、少し優雅な大人の雰囲気の卒業旅行にしましょう。

 

まとめ

慶良間諸島の魅力や、チャーター船についてご紹介しました。

美しい海や景色を堪能したいと思ったら、チャーター船も一つの選択にしてはいかがでしょうか。

移動しながら美しい景色を眺め、その日一番のポイントでゆっくり楽しみましょう。

 

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、慶良間ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

当日予約OK

アクティビティから探す

一覧を見る