さらに
絞り込む
該当プラン数 35

慶良間の夏の楽しみ方&おすすめのアクティビティ

最終編集日時;
投稿日時;

慶良間の夏

慶良間諸島でSUPを楽しむ人たち

沖縄本島からおよそ1時間の距離にある慶良間諸島は、世界でも屈指の透明度を誇る美しい海が特徴的な観光名所です。

マリンスポーツを楽しみたい方はもちろんのこと、家族連れや友人同士で訪れる方が多いです。

慶良間諸島では、夏はベストシーズンとなり、多くの観光客が訪れて賑わいます。

今回は、そんな慶良間諸島の夏の時期の魅力と楽しみ方についてご紹介させて頂きます。

 

夏の天気・気温・注意点

夏の慶良間諸島の気温は、30度を超えるため、暑くなる日が続きます。

海水浴やマリンスポーツを楽しむには最高の気温ですが、日差しが強いため注意が必要です。

慶良間諸島は楽しめる場所やアクティビティが充実しているため、熱中しているとついつい時間を忘れてしまいがちです。

しかし、水分補給を怠ってしまうと体調が悪くなる可能性があります。

小まめな水分補給と休憩を挟んで楽しく観光をしましょう。

 

夏に旅行するメリット

ダイビング

慶良間諸島の海はケラマブルーと呼ばれており、透き通った美しさが有名です。

そんなケラマブルーを堪能するために、多くの観光客で賑わいます。

人が多くなる夏の慶良間諸島は、海の家などの施設も充実します。

さらに、観光客に向けたツアーも多く開催されるため、観光を楽しむには最高の時期です。

暑い気候の中で楽しむケラマブルーは、一生の思い出に残るでしょう。

 

夏の楽しみ方

夏の慶良間諸島はアクティビティが充実しているため、思う存分遊べる環境です。

賑やかな慶良間諸島で家族や友人と過ごす時間は、かけがえのないものとなるでしょう。

ここでは、夏の慶良間諸島の楽しみ方についてご紹介させて頂きます。

 

夏に楽しめるおすすめのアクティビティ

慶良間諸島のアクティビティは、夏の時期が一番盛んです。

それぞれのアクティビティには、個性豊かな魅力があります。

ここでは、夏の慶良間諸島で楽しむことができるアクティビティをご紹介させて頂きます。

 

シュノーケリング

シュノーケル

シュノーケルと呼ばれる器具を身につけて浅い水中から海の中を覗き込むシュノーケリングは、年齢に関係なく楽しむことができるアクティビティです。

陸からは見ることができない海の中の世界を覗き込むことができます。

 

おすすめポイント

シュノーケリングは、泳ぎが苦手な方やお子様でも楽しめることが最大の特徴です。

慶良間諸島に広がる透き通った海の中を覗き込み、活動する生物たちの様子を見ることによって豊かな自然を実感することができるでしょう。

日常ではなかなか味わえない非日常をお手軽に楽しむことができるのがシュノーケリングの魅力です。

 

ダイビング

慶良間諸島でダイビングを楽しむ2人

慶良間諸島はダイビングで有名なスポットが数多くあります。

ダイビングをするには基本的にライセンスが必要ですが、ツアーで開催されている体験ダイビングであればどなたでも参加可能です。

 

おすすめポイント

ダイビングは深く海に潜ることができるため、美しい慶良間諸島の海の中を泳ぐことができます。

透き通った海の中と、そこから見える生物たちの様子は感動間違いなしです。

ツアーで開催されている体験ダイビングでは、インストラクター同伴であるため安心して参加が可能です。

お子様がいらっしゃる方でも楽しむことができるでしょう。

 

SUP

専用のボードの上に立ち、パドルを漕いで進むSUPは、慶良間諸島でも親しまれているアクティビティの1つです。

初心者でも少し練習をすればすぐにできるようになるため、年齢や性別問わずに楽しめます。

 

おすすめポイント

SUPでは水面の上に立つことができるため、慶良間諸島の美しい海では海底を覗き込むことや、水平線の彼方まで見える壮大な景色を楽しむことができるでしょう。

また、夕方になると水平線の彼方に沈む太陽をじっくりと見ることができます。

美しい景色を堪能しつつも体を動かしたいという方にはオススメのアクティビティです。

 

マリンスポーツ

海で楽しむことができるマリンスポーツは、慶良間諸島でも多くの人から親しまれています。

美しい景色を眺めるだけではなく、体を動かして自然を満喫しましょう。

マリンスポーツにも種類が様々あるため、観光前に調べるのも良いかもしれません。

 

おすすめポイント

慶良間諸島ではダイビングやシュノーケリング、パラセーリングなどのマリンスポーツが大人気です。

特に円形のパラシュートを装着して海上を高く飛ぶパラセーリングは、眺めの良さとスリルで多くの観光客の心を掴んでいます。

ツアーも多く開催されているため、参加をしてパラセーリングやその他マリンスポーツを体験しましょう。

 

クルージング

広々とした船に乗って、慶良間諸島にある島を巡ったり、大海原を回遊するクルージングも人気があります。

船から見える景色は、陸から見るものとまた違った良さがあります。

 

おすすめポイント

慶良間諸島のクルージングは、開催されるツアーによって内容が大きく変わります。

1日かけて各島を巡るものや、短時間で回遊するものなど様々です。

こうしたツアーを見比べるのもクルージングの楽しみ方の1つです。

様々なクルージングツアーが開催されているため、色々と参加すると面白いかもしれませんね。

 

慶良間のおすすめ観光スポット

慶良間諸島はアクティビティ以外にも見どころのある観光スポットが数多くあります。

ここでは、そんな観光スポットをご紹介させて頂きます。

 

古座間味ビーチ(座間味島)

フランスのタイヤメーカーであるミシュランによって、日本を訪れる外国人観光客に向けて発行されるミシュラン・グリーンガイド・ジャポンの中で二つ星を獲得した古座間味ビーチは、多くの人々の心を掴む美しさです。

美しい海と豊かな自然を楽しむことができる古座間味ビーチは、座間味島を訪れた際には絶対に訪れてほしい場所です。

 

 

阿真ビーチ(座間味島)

古座間味ビーチと並んで有名な座間味島の観光スポットといえば、阿真ビーチです。

阿真ビーチ周辺はウミガメが見られるスポットとしても知られており、海水浴の際に運が良ければその姿を見ることができます。

阿真ビーチは落ち着いた雰囲気が魅力的な場所でもあるため、ゆったりと過ごしたい方にはオススメのスポットです。

 

 

阿嘉大橋(阿嘉島)

阿嘉島の中でも絶景ポイントして有名な阿嘉大橋は、阿嘉港から徒歩3分で行ける場所です。

橋から一望できる景色は圧巻です。

透き通った海と水平線の彼方まで見える見晴らしの良さは、何度も見ても感動するでしょう。

夏の時期には海の匂いを含んだ風を感じながら景色を眺めるのもいいかもしれません。

 

 

阿波連ビーチ(渡嘉敷島)

渡嘉敷島の中でも有数の海水浴場として知られている阿波連ビーチも、慶良間諸島の観光の際には訪れておきたい場所です。

阿波連ビーチ周辺には数多くの熱帯魚が活動をしているため、海に潜ればその様子をじっくりと見ることができるでしょう。

また、運が良ければウミガメにも会うことができます。

海水浴をしながら海の生物たちとの出会いを楽しみましょう。

 

 

トカシクビーチ(渡嘉敷島)

渡嘉敷島の中心部に位置するトカクシビーチは、白い砂浜と美しい海が特徴的な場所です。

波も穏やかであるため、お子様連れでも楽しむことができます。

トカクシビーチ周辺には熱帯魚やウミガメなど、数多くの生物たちが活動をしているため、シュノーケリングのスポットとしても知られています。

海水浴もシュノーケリングも、どちらも楽しむことができるビーチです。

 

 

夏におすすめのツアー3選

 

まとめ

今回は、夏の慶良間諸島についてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。

美しい海の慶良間諸島では、夏になると多くの観光客で賑わいます。

そのため、海で遊ぶことができるツアーや売店が充実し、より楽しいひと時を過ごせるようになるでしょう。

暑い季節にこそ、慶良間諸島の美しい海で過ごしてみませんか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、慶良間ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

当日予約OK

アクティビティから探す

一覧を見る