さらに
絞り込む
該当プラン数 56
慶良間諸島関連情報
慶良間諸島

慶良間でバーベキューを楽しもう!家族・友達・カップルで楽しめるBBQの魅力

最終編集日時;
投稿日時;
-この記事をシェアする-

慶良間で楽しむバーベキュー

座間味村阿嘉島

慶良間の美しい海が一望できる場所で楽しむバーベキューは最高です。

慶良間には、白い砂浜と魚の群れが見える海で存分に遊び、おいしい食事をして一日楽しめる環境があります。

思い切り自然の中で遊ぶことで、エネルギーチャージができること間違いなし!

慶良間でバーベキューをして、自然を存分に満喫しませんか?

 

バーベキューの魅力

バーベキューは、どのような魅力があるのでしょうか?

ここでは多くの人が感じるバーベキューの魅力についてご紹介します。

 

野外ならではの開放感

バーベキューの魅力のひとつに、野外ならではの開放感が挙げられます。

普段の生活の中でも、会社やレストランの室内で食事をするより、屋外や公園で食べるとおいしいと感じることはありませんか?

それは、野外の清々しい空気や美しい景色、開放感がバーベキューの楽しさを倍増させているからだといえるでしょう。

 

盛り上がること間違いなし

バーベキューは、定番食材のほかに甘味・屋台系や、少し変わった食材があると、より盛り上がること間違いなし!

中でも、マシュマロやポップコーン、焼きリンゴ、チョコフォンデュは簡単ですし、子どもも大喜びです。

魚のカマやアヒージョ、焼きおにぎりや焼きそばは、子どもはもちろん、大人にも大人気の品々です。

 

子供から大人まで楽しめる

バーベキューは子供から大人まで、好きな食材を選んで網や鉄板で焼くので、みんなが楽しめます。

また、食材は大きい方が見栄えが良く食べ応えもあるので、さらにおいしく感じるでしょう。

例えば、分厚いステーキ肉や、ホタテ貝、ロブスターは、バーベキューだからこそ、豪快に焼いてかぶりついちゃいましょう。

 

バーベキューが楽しめるスポット

慶良間諸島で、バーベキューが楽しめるスポットを3か所ご紹介します。

 

阿真ビーチ

阿真ビーチは、近くの青少年旅行村キャンプ場で、バーベキューができます。

受付管理棟には、シャワー・トイレ・共同炊事場があり、バーベキュー台などをレンタルすることが可能です。

 

特徴・魅力

阿真ビーチは、遠浅の海と白い砂浜が続いており、近くに無人島がある静かで眺めの良いロケーションです。

隣のキャンプ場にコテージや売店があり、家族連れでも安心して楽しめる、のどかな雰囲気のビーチとなっています。

↓併せて読みたい記事はこちら↓

那覇空港・座間味港からの行き方・駐車場の有無

まずは那覇空港から泊港へ、路線バスやタクシー、ゆいレールで向かいます。

路線バスなら「泊高橋バス停」、ゆいレールなら「美栄橋駅」で降りましょう。

那覇泊港から座間味港まで、高速船で約50分、フェリーなら約2時間で到着です。

座間味港から約1.5キロ、自転車で約10分、徒歩なら約15分で到着します。

阿真ビーチには無料駐車場もありますよ。

ナガンヌ島レストハウス

ナガンヌ島レストハウスは、遊泳区と反対側のビーチサイドに建てられており、遊泳区まで約30mほどです。

ダイニングテラスで、3種のセットから好きな料理を選択して、バーベキューを楽しめます。

 

特徴・魅力

ナガンヌ島レストハウスは、白い砂浜と果てしないケラマブルーが堪能できるロケーションです。

海水浴のほかに、様々なアクティビティの体験が可能で、上空から眺める海のグラデーションはとても美しいです。

 

那覇空港・泊港からの行き方・駐車場の有無

まずは阿真ビーチの行き方と同様、那覇空港から泊港へ行きます。

那覇市泊港からナガンヌ島へは定期航路があり、往路と復路のチケットがセットになっています。

また、ナガンヌ島レストハウスは、駐車場はありませんので、ご注意ください。

国立沖縄青少年交流の家海洋研修場

国立沖縄青少年交流の家、海洋研修場は、3種のバンガローや研修室、シャワー室などが整備された施設です。

海洋研修場のキャンプ場に設置されている炊事場で、バーベキューができます。

 

特徴・魅力

国立沖縄青少年交流の家、海洋研修場は、団体利用が主なので、付近は綺麗に整備されています。

近くの渡嘉志久ビーチは、真っ白でサラサラな砂浜や、手付かずの自然が残った美しい海が絶景です。

 

那覇空港・渡嘉敷港からの行き方・駐車場の有無

阿真ビーチと同様の行き方で、那覇空港から泊港を目指します。

泊港から渡嘉敷島行きのフェリーまたは高速船に乗り、渡嘉敷港へと向かいます。

フェリーなら約70分、高速船なら約35分の所要時間です。

国立沖縄青少年交流の家、海洋研修場へは、渡嘉敷港からバスで約5分、徒歩なら約40分で到着します。

持ち込み車両は、一般駐車場(本館管理研修棟裏)へ駐車できます。

マリンアクティビティもおすすめ!

慶良間諸島でSUPを楽しむ人たち

慶良間諸島はバーベキューのほかにも、マリンアクティビティがおすすめです。

ダイビングやシュノーケリング、SUPやカヌーなど、数々のマリンアクティビティで、大自然を楽しみませんか?

世界屈指の透明度を誇るケラマブルーのほかに、様々な色をしたサンゴ礁や魚の群れ、広大な自然を満喫できます。

↓慶良間諸島おすすめツアーはこちら↓

 

慶良間の魅力

慶良間には自然の素晴らしい魅力がたくさんあります。

ここでは、世界が注目する慶良間の魅力をご紹介します。

↓併せて読みたい記事はこちら↓

世界を魅了するケラマブルー

座間味村阿嘉島

世界中の人を魅了していると言われる慶良間の海はケラマブルーとも呼ばれています。

透明度が高く海の青が美しいことから名付けられ、大変有名です。

時間によって変化する青い海は、世界中のダイバー達から愛されています。

 

マリンアクティビティの聖地

慶良間諸島でシュノーケリングを楽しむ2人

たくさんのダイビングポイントがある慶良間の海は、マリンアクティビティの聖地とも言われています。

多くの人が想像を超える景色に感動し、再び訪れたいと思わせる魅力があります。

実際にリピーターも多く、訪れる観光客を虜にする場所だといえるでしょう。

↓慶良間諸島おすすめマリンアクティビティはこちら↓

 

壮大な大自然

慶良間諸島のビーチとカヤック

国立公園に指定された慶良間諸島には、壮大な景色や、海や山の大自然があります。

有人・無人島や島周辺の美しい海は、ただ眺めているだけでも圧倒され感動できる壮大さです。

 

ケラマブルーの魅力

慶良間諸島でSUPを楽しむ人たち

24時間、太陽の光を受けて姿を変えるケラマブルーは、海の色以外にも様々な魅力があります。

ケラマブルーの海中は、キラキラ輝く太陽の光に包まれて、サンゴ礁や色とりどりの魚の群れ、多くの生物が生息しています。

ウミガメやザトウクジラも泳ぐ海は、おとぎ話のような世界が広がっているのです。

 

おすすめのアクティビティ

慶良間諸島には、様々なおすすめのアクティビティがあります。

その中でも、特におすすめのものを厳選してご紹介します。

 

シュノーケリング

慶良間諸島でシュノーケリングで楽しむ2人

シュノーケリングは、マスクやシュノーケルなどを使って、水面から海の中を観察するアクティビティです。

ライセンスは不要で、ウエットスーツを着用すると浮力を確保できるので、スマートに楽しむことができます。

楽しみ方・魅力

シュノーケリングでは、魚を見つけたら、ゆっくり泳いで水面に浮いてみましょう。

魚が慣れているポイントなら、しばらく水中を観察していると、寄ってきてくれることもありますよ。

初心者でも気軽に体験することができることも魅力です。

↓慶良間諸島おすすめシュノーケルツアーはこちら↓

 

ダイビング

慶良間諸島でダイビングを楽しむ2人

ダイビングは空気が入ったタンクを背負って、水中に潜るスポーツで、ライセンスの取得が必要です。

シュノーケリングより、深い場所の海を観察できるので、魚の群れと一緒に泳いだり、神秘的な海中を探索したりすることができます。

楽しみ方・魅力

透明度が高い海でダイビングすると、明るい海中で多くの珍しい魚や、サンゴ礁を発見できます。

世界中のダイバーが絶賛するダイビングポイントは、それぞれ独特の魅力があるのです。

本格的なダイビングにはライセンスが必要ですが、体験ダイビングのツアーではライセンスがなくてもダイビングができるため、初めての方も参加することができます。

↓慶良間諸島おすすめダイビングツアーはこちら↓

カヌー

慶良間諸島でカヌーを楽しむ人たち

カヌーは、パドルを使って海上を前進するスポーツで、比較的簡単に進むので初心者でも楽しむことができます。

潮風や波の揺らぎを感じながら海上を進みますが、底が透明なクリアカヌーなら海中を覗ことができるうれしい体験も楽しめちゃいます。

 

楽しみ方・魅力

慶良間の海は透明度が高いので、カヌーが空中に浮いていると勘違いするほど、美しい光景を実感できます。

泳ぎが苦手な人も、カヌーなら海中に入らずとも海の生き物が間近に見ることがでるため、おすすめです。

↓慶良間諸島おすすめカヌーツアーはこちら↓

 

おすすめのツアー3選

慶良間諸島でマリンアクティビティを堪能できる、おすすめのツアーを3つご紹介します。

 

まとめ

慶良間でバーベキューを楽しむスポットや、マリンアクティビティについてご紹介しました。

バーベキューやマリンアクティビティは、とても奥が深い遊びです。

慶良間の海も、美しいと言われているスポットが多々ありますが、それぞれ異なる美しさに世界中の人が魅せられています。

一度経験したら、リピートしてしまう慶良間の海で、バーベキューやマリンアクティビティを楽しんでみませんか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

-この記事をシェアする-
R.Tanaka

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、慶良間ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

-この記事をシェアする-
営業中 8:00〜17:00
-この記事をシェアする-
当日予約OK
SALE