慶良間諸島の1月の天気・服装・おすすめアクティビティをご紹介!
目次
⬇︎詳細はこちら
慶良間諸島の1月ってどんな感じ?
慶良間諸島は時期に関係なく、いつ訪れても魅力溢れる観光スポット!
慶良間諸島の1月はウェットスーツを着用すれば、マリンアクティビティも楽しめるのでご安心ください☆
今回は、慶良間の1月の天候や服装、おすすめアクティビティについてご紹介していきます。
慶良間諸島の1月の天候(気温・水温)
平均気温は17℃ほどで、南国の慶良間諸島でも1月は少し気温が下がります。特に朝晩は冷えるので、防寒着が必須です!
水温も22℃まで下がりますが、ウェットスーツを着用すればマリンアクティビティを楽しむことができます。
最高気温:19.3℃
最低気温:15.4℃
平均水温:22℃
慶良間諸島の1月の服装と持ち物
気温自体はそこまで低くありませんが、北風が強く吹くと体感温度が低く感じられる日もあります。
朝方や夕方に出歩く時は上着やコートなどがあると良いでしょう。
とくにマリンアクティビティのあとは体を冷やさないよう、簡単に羽織ることができる上着があると便利です!
長袖・長ズボン・上着・コート
◆持ち物
日焼け止め・帽子・折り畳み傘・レインコート・防寒着・サングラス
慶良間諸島の1月におすすめ!
冬に楽しめるアクティビティ5選
マリンアクティビティの聖地である慶良間諸島では、1月でもたくさんのアクティビティに挑戦することができます!
慶良間諸島で1月に楽しめるアクティビティについてご紹介します。
①ホエールウォッチング
慶良間諸島の1月は、旅行的にはオフシーズンですが、ホエールウォッチングが楽しめる大人気のシーズンです。毎年この時期を狙って旅行を組む観光客の方も多いです!
ツアーに参加すると、高確率で出会うことができるのが最大の魅力。小さなお子様から、ご年配の方まで誰でも楽しむことができるのも素敵ですね!
↓ホエールウォッチングのおすすめツアーはこちら↓
↓ホエールウォッチングについてもっと詳しく↓
②カヌー(カヤック)
カヌー(カヤック)は、老若男女幅広い層が楽しめる慶良間諸島でも人気の定番アクティビティです。
自分の力で雄大なケラマブルーを冒険できるお子さまにも大人気のアクティビティです♪
↓カヌー(カヤック)のおすすめツアーはこちら↓
↓カヌー(カヤック)についてもっと詳しく↓
③シュノーケリング
シュノーケリングは3歳からでも楽しめるプランがあり、小さなお子さまがいるご家族もみんな揃って海の世界を楽しめるのが魅力です。
冬は観光客が比較的少なく、シュノーケリングスポットがより静かでリラックスできます!
↓シュノーケリングのおすすめツアーはこちら↓
【フェリー】9:30集合所要時間:約8〜9.5時間13,900円
↓シュノーケリングについてもっと詳しく↓
④ダイビング
ダイビングは透明度の高い美しいケラマブルーの海を満喫できるリピーター続出のアクティビティです。
体験中はウェットスーツを着用するので、水温が下がる1月でも体験可能。
冬は海の透明度がより上がるので、サンゴ礁や海の美しい景色を鮮明に観察できます!
↓ダイビングのおすすめツアーはこちら↓
↓ダイビングについてもっと詳しく↓
⑤海水浴
せっかく沖縄に来たならビーチを堪能しないともったいない!那覇から日帰りで行ける海水浴ツアーは1月も開催中です。
夏は多くの人で混雑する慶良間諸島のビーチを1月はプライベートビーチのように独り占めできるかも♪
がっつり水に浸からなくても慶良間諸島に上陸してビーチでのんびり絶景オーシャンビューを楽しみましょう。
↓海水浴のおすすめツアーはこちら↓
【フェリー】9:30集合所要時間:約8〜9.5時間13,900円
【フェリーで行く場合】9:30集合所要時間:約7.5〜9.5時間9,400円
【フェリーの場合】9:30集合所要時間:約7.5〜9.5時間8,400円
まとめ
今回は、慶良間諸島の1月に注目してお伝えしていきました。
時期によって違う表情を見せつつ、年中楽しめる慶良間諸島。これを機会に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
↓あわせて読みたい記事はこちら↓