さらに
絞り込む
該当プラン数 30
座間味島

座間味島で楽しめるアクティビティとは?座間味島への行き方や人気のツアーもご紹介!

最終編集日時;
投稿日時;
-この記事をシェアする-

座間味島とは?

座間味島の海

沖縄県の慶良間諸島に属する座間味島は、那覇からのアクセスが良く、海の美しさやさまざまなアクティビティが堪能できることで有名な観光スポットです。

座間味島には、海で楽しめるアクティビティや、日常ではなかなか味わえない貴重な体験ができるツアーなど、さまざまな楽しみ方があります。

特に夏の時期に行われる海でのアクティビティやツアーは非常に魅力にあふれたものであるため、毎年訪れる方もいらっしゃるほどです。

そんな座間味島に観光に訪れるのならば、その魅力を存分に堪能したいと考える方も多いでしょう。

しかし、これまで興味があったものの機会がなくて座間味島を訪れたことのない方にとっては、どのような見どころがあるのかわからないのではないでしょうか。

それを知らなければ今後観光に訪れる際にどのような楽しみ方をするのかという計画が立てにくいかもしれません。

そこで今回は、座間味島で体験できるアクティビティやツアーを中心に、座間味島の魅力についてご紹介させていただきます。

 

座間味島への行き方

座間味港

座間味島へ行くためには、那覇空港から車で15分の場所に位置する泊港という港から、高速船やフェリーを利用する必要があります。

泊港から座間味島へ行くためには、高速船である「クイーンざまみ」もしくはフェリーの「フェリーざまみ」に乗船しましょう。

前者であれば片道約1時間で、後者であれば片道約2時間で到着します。

ただし、高速船は1日に2本のみ、フェリーが1日に1本しか運航していません。

さらに、船ということもあり、天候によっては欠航となることも少なくはないのです。

そのため、座間味島へ行く際には、高速船・フェリーの乗車時間、当日の天気をしっかりと確認して万全の状態で向かいましょう。

 

現地スタッフ推奨!座間味島で楽しめる人気のアクティビティ

座間味島

慶良間諸島に属する座間味島の周辺は、「ケラマブルー」としても有名な鮮やかで透明度の高い海です。

多くの観光客はこの美しい海を存分に満喫するために、海で遊べるアクティビティを狙って訪れます。

ただし、一口にアクティビティといってもその種類はさまざまあります。

その多様なアクティビティの中から、自身が体験してみたいと思うもの、興味があるものを見つけ出して参加してみることが座間味島を楽しむための秘訣です。

ここでは、座間味島で楽しめる人気のアクティビティをご紹介させていただきます。

 

シュノーケリング

シュノーケリング

ゴーグルと呼吸のために必要なシュノーケルを身につけ、比較的浅瀬の海で顔を海につけながら海の底を覗きつつ遊泳するシュノーケリングは、座間味島でも非常に人気のあるアクティビティの1つです。

ゴーグルによって目に水が入らないように守られているため、海の中の世界を存分に堪能できるでしょう。

座間味島の海底には鮮やかに輝くサンゴ礁や、色とりどりの海の生物が存在しており、ウミガメなども見られるかもしれません。

このような幻想的な世界は、日常ではなかなか味わえないものです。

シュノーケリングは、幼い子供や泳ぎが苦手な方でも楽しめるアクティビティです。

座間味島では、インストラクターによるレクチャーやサポートが充実しているツアーも多いため、海のアクティビティには不慣れだという方々は、ツアーに参加する方が存分に座間味の海を楽しめるでしょう。

家族連れや友人との旅行の際には、ケラマブルーの海の世界を堪能しましょう。

 

ダイビング

座間味 海中洞窟

ゴーグルとシュノーケルを装着して浅瀬周辺を楽しむシュノーケリングとは異なり、深いところで泳ぎながら海の世界を堪能できるアクティビティといえば、ダイビングです。

ダイビングでの最大の魅力は、海の中を散歩するように自由に動き回れることです。

ケラマブルーの幻想的で美しい海を泳ぐことで、見渡す限り息を飲むような景色に囲まれるでしょう。

さらに、海中をふわふわ泳ぎながら進むことで、まるで空に飛んでいるかのような不思議な浮遊感を堪能できます。

ダイビングは、シュノーケリングとはまた違った海の世界を覗き込めるアクティビティです。

それぞれを体験して、海の様子を見比べてみるのも面白いかもしれません。

海の中には色鮮やかな魚をはじめとして、さまざまな生物が生息しています。

それらの生物と一緒に泳ぎ、触れ合えるのもダイビングの魅力となっています。

 

カヌー・カヤック

慶良間諸島でカヌーを楽しむ人たち

カヌー・カヤックは海の上を自由に移動できることで人気のアクティビティです。

海の上の移動もまた、日常ではなかなか体験できないものです。

さらに、ケラマブルーの美しい海であれば、カヌー・カヤックから見える景色はこれまでに経験したことがないほど美しいものでしょう。

特に朝日が昇る瞬間、夕日が沈む瞬間を海の上で見ると、一生忘れられない思い出になるはずです。

カヌー・カヤックはお子様や初心者の方でも、少し練習すればできるようになります。

お手軽であるものの、その楽しみ方はそれぞれあるため、一度経験したら夢中になるはずです。

座間味島を訪れた際には、カヌー・カヤックに乗って海の上を進む冒険をしてみましょう。

 

SUP

【慶良間・座間味島】初心者大歓迎!珊瑚の楽園でSUPツアー《シュノーケリング体験付き》(No.316)

ボードの上に立ち、パドルを漕いで進むSUPは最近登場した新しいアクティビティです。

SUPは、楽しみ方のバリエーションが豊富であることが人気の理由です。

たとえば、SUPヨガで美しい海を堪能しながら心身ともにリフレッシュしたり、海の上を自由に移動して冒険気分を味わったり、サーフィンのように波乗りに挑戦したり、といった楽しみ方があります。

SUPで使用するのは浮力の大きいボードですが、それもレンタルが可能であるため、手ぶらで体験しに行くことが可能です。

性別や年齢にかかわらず、多くの方がすぐに楽しめるSUPもまた、座間味島を訪れた際の観光の候補に入れてほしいアクティビティと言えるでしょう。

 

ヨガ

慶良間諸島でヨガ

座間味島の大自然の中で新鮮な空気や潮風を浴び、海の香りを楽しみながら行うヨガは非常に人気です。

ヨガと一口に言っても、朝日を浴びながら朝の新鮮な空気を吸いながらやるサンライズヨガや、ゆっくりと沈む夕日を背に穏やかにリフレッシュするサンセットヨガなど、時間など体験する環境によってさまざまです。

呼吸と瞑想と姿勢を組み合わせて心身に癒しをもたらし、活力を与えるヨガは、都会でやるものと座間味島でやるものとでも大きく違った感じ方になるでしょう。

ケラマブルーの美しい海を見ながら、都会の喧騒を忘れて行うヨガは一生の思い出になるに違いありません。

 

座間味島で楽しめる人気のツアー3選

座間味島で楽しめるアクティビティをご紹介させていただきました。

座間味島では、アクティビティだけではなくみんなで楽しめるツアーも見どころ満載です。

観光に訪れた機会に、さまざまなツアーに参加して、ツアーだからこそできる楽しみ方を見つけてみましょう。

ここでは、座間味島で楽しめる人気のツアーをご紹介させていただきます。

 

ウミガメに会える!カヤックde島ピクニック1日ツアー《ランチ&シュノーケリング体験付き》

カヤックde島ピクニック1日ツアー

このツアーは、カヤックで無人島に向かい、シュノーケリングで美しい海を存分に堪能できるというものです。

ツアーの所要時間は約6時間となっており、ゆっくりと楽しめるプランになっています。

さらに昼食も用意されているため、1日を通して遊ぶには最適なツアーです。

インストラクターがパドルの使い方や乗り方の丁寧なレクチャーを行ってくれるため、初心者の方やお子様でも簡単に楽しめるでしょう。

座間味島周辺の海では世界に誇る美しいサンゴ礁や色鮮やかな魚たちが多く見られ、日常では味わえない幻想的な世界をゆっくりとした時間の中で堪能できます。

さらに、このプランではウミガメに高確率で遭遇できるという点も嬉しいポイントです。

ウミガメは、このような観光地でなければなかなか触れ合えない貴重な生き物です。

このツアーは、大人12,650円、お子様6,325円で参加でき、シーカヤック一式やシュノーケルセット、ライフジャケットなどはレンタルが可能です。

そのため、水着とタオルなどの最低限の準備で参加できます。

座間味島観光に訪れた際には、一生の思い出作りにこのツアーに参加してみることをオススメします。

 

カヤックde無人島半日ツアー《シュノーケリング体験付き》

カヤックde無人島半日ツアー

このツアーは、大人7,700円、お子様3,850円でカヤックもシュノーケリングも体験できるという充実の内容となっています。

カヤックで無人島に向かい、そこでシュノーケリングや無人島の探索などのような貴重な体験ができます。

ツアーにはお子様も参加できるため、家族連れにはオススメです。

座間味島周辺の美しい海を堪能するのも、無人島を冒険してワクワクするのも、どちらも非常に貴重な体験となるでしょう。

所要時間は約3時間となっており、他のツアーに参加したい方や時間があまりない方にも良いでしょう。

カヤックやシュノーケリングはインストラクターがレクチャーを行うため、安心して参加可能です。

カヤックの上で耳を澄まして聞こえる波の音や風の音、シュノーケリングでは幻想的な海の世界を、無人島探索では未知の世界への好奇心など、さまざまな楽しさがギュッと濃縮されたツアーです。

 

SUPde座間味TRIP 1DAYツアー《ランチ&シュノーケリング体験付き》

SUP de 座間味TRIP!!1DAYツアー

このツアーは大人12,650円、お子様6,325円で、所要時間が約5時間のツアーとなっております。

最近登場したアクティビティであるSUPに興味があるという方は、このツアーに参加することでSUPだけではなくシュノーケリングも体験が可能です。

長時間のプランであり、昼食もついています。

ゆっくりと海で遊びたい方、家族や友人と色々な体験がしたいという方には最適なプランです。

SUPで見る海の上の景色、シュノーケリングで見る海の中の景色の両方を楽しめるため、座間味島の海を存分に堪能できるでしょう。

座間味島を訪れた際には、ぜひ参加してみてください。

 

まとめ

座間味 海中洞窟

今回は、座間味島で楽しめるアクティビティやツアーについてご紹介させていただきました。

座間味島周辺の海では、ウミガメや鮮やかな魚などの珍しい生物が数多く生息しております。

これらの生物には、座間味島をはじめとする慶良間諸島でしか見られない珍しいものも多く含まれています。

このような生物を観察するために海の中を冒険してみるのも面白いかもしれません。

今回ご紹介させていただいたツアーやプラン以外にも、魅力あるものは数多くあります。

さまざまなツアーに参加して、自身の好みのものや思い出に残るものを見つけることも、座間味観光の楽しみとなるでしょう。

もしもまだ座間味島を訪れたことがないのであれば、旅行を検討する際に座間味島を候補に入れてみてはいかがでしょうか。

座間味島には実際に行ってみることで虜になる魅力が数多くあります。

また、座間味島は季節に応じて楽しみ方が変化していく観光名所です。

一度訪れたことがある方も、別の季節を狙って訪れることで、また違った魅力に出会えるかもしれません。

一生の思い出作りに是非とも座間味島に訪れてみることをオススメします。

-この記事をシェアする-
T.Furuike

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、慶良間ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

-この記事をシェアする-
営業中 8:00〜17:00
-この記事をシェアする-
当日予約OK