さらに
絞り込む
該当プラン数 35
慶良間諸島でシュノーケルを楽しむ人たち

慶良間で楽しめる人気のアクティビティ10選!!楽しみ方や魅力をご紹介

最終編集日時;
投稿日時;

慶良間諸島ってどんなところ

座間味島でシュノーケリングを楽しむ人

慶良間諸島(けらましょとう)は、2014年には慶良間諸島国立公園と指定され、沖縄県那覇市から西に約40kmの東シナ海に点在する、約20の島からなる列島です。

那覇から約1時間でアクセス可能で、フェリーを使えば近い島では30分程度で行くことができます。

世界的にも、ダイビングやシュノーケリングスポットとしても有名で、多くの観光客が訪れる人気スポットです。

また、天然記念物に指定されているケラマジカなどが生息する自然が豊かな島々です。

今回は、そんな慶良間諸島の魅力や、楽しめるアクティビティをご紹介させていただきます。

 

慶良間の魅力

カヤックde無人島半日ツアー

20余りの島がある慶良間諸島は、近場では本島からフェリーで30分程度で足を運べる島もあり、気軽に行くことができるのも人気の1つです。

本島とは異なる魅力的な景色は自然豊かで、特に世界屈指の透明度の高い海「ケラマブルー」には、多くの人々が魅了されています。

ダイバーからは「ケラマブルーをひと目見たい」と、とても人気が高いスポットです。

 

世界を魅了するケラマブルー

座間味島でシュノーケリングを楽しむ2人

慶良間諸島は、白い海底の砂を太陽の光が反射していることから、世界屈指の透明度の高さが有名であり、毎年多くの観光客が訪れます。

20余りの島は、それぞれ違った魅力が詰まっているので、自分のお気に入りスポットを見つけられます。

世界トップクラスのどこまでも続く青い海は、ダイバーの聖地でもあり、高確率でウミガメを見ることができるのも、人気の理由の1つです。

他にも、クジラなどの慶良間でしか見られない海の生き物が生息しています。

 

マリンアクティビティの聖地

慶良間諸島でカヌーを楽しむ人たち

慶良間諸島では、初心者から上級者、子どもから大人まで誰でも海を満喫できるマリンアクティビティがとても豊富です。

世界中のダイバーが慶良間諸島でのダイビングを目的に訪れますが、シュノーケリングやホエールウォッチングなど、幅広い年代が楽しめるアクティビティも多く、ファミリー層からも人気があります。

 

壮大な大自然

慶良間諸島の景色

慶良間諸島国立公園に指定された自然豊かな島々では、ここでしか見られないケラマジカやザトウクジラなどを目にすることが可能です。

青く輝く美しい海や、手がつけられていない緑が多く存在しています。

また、夕方には息を呑むような夕焼けが見られ、夜になると満天の星空が広がります。

 

ケラマブルーの魅力

SUP de 座間味TRIP!!1DAYツアー

青く透き通ったケラマブルーは、多くのマリンスポーツ好きを虜にし、心を離しません。

そんな慶良間ではアクティブに遊んだり、一面に広がる海を見ながら、心も体を癒すことができる様々な経験ができます。

別世界にいるような感覚を味わえるケラマブルーに恋に落ちて、何度も足を運ぶ人が多いのです。

 

慶良間で楽しめる人気アクティビティ10選

世界が誇るケラマブルーの海で、たくさんの思い出作りができる種類豊富なアクティビティをご紹介します。

慶良間に訪れる際は、ぜひチャレンジしてみてください!

大自然で楽しむアクティビティは、一生の思い出に残ること間違いなしです。

 

シュノーケリング

慶良間諸島でシュノーケルを楽しむ人たち

シュノーケリングは、子どもから大人まで誰でも気軽に楽しめることもあり、人気の大定番マリンアクティビティです。

泳げない人でも、浮き輪やライフジャケットを着けて参加できるので、安心です。

ゴーグルやフィンを装着し、水面から海の世界を楽しめます。

 

楽しみ方・魅力

自由に泳いで散策したり、海面を覗けばそこには美しい海の世界が広がっています。

まさにリアル水族館を見ているような感覚で、鮮やかな色とりどりの魚やサンゴ礁を観察できるのは感無量です。

ファミリーで参加して、ケラマブルーを堪能しましょう!

 

ダイビング

慶良間シュノーケル

背負い専用の酸素タンクを身につけ、深く潜ることで一歩踏み込んだ海の世界を味わえる定番アクティビティです。

初心者向けの体験ダイビングがあるので、未経験の方も安心して参加でき、もちろん上級者でも楽しめます。

シュノーケリングとは違い、海の中を探検できるの、海に生息する生き物達を間近で見ることができます。

 

楽しみ方・魅力

まるで人魚になったかのように色鮮やかな魚と一緒に泳いだり、サンゴ礁を観察したりすることができます。

また、海中で写真撮影も楽しめます。

時にはウミガメと遭遇することもあるので、近くで観察したり、一緒に泳ぎ水中撮影ができるなど、海中散策を楽しめる人気アクティビティの1つです。

 

SUP

ハワイ発祥の水上で楽しめるアクティビティの1つ、SUP(スタンドアップパドルボード)はボードの上に立ち、パドルを漕いで水上を進んでいくことができるサーフィンとカヌーを合わせたようなアクティビティです。

ボードは安定性が高く、子どもから大人まで誰でも気軽に楽しめます。

事前に講習があるプランが用意されていたり、立って漕ぐのが苦手な人は座って漕ぐこともできるので、安心して参加できます。

 

楽しみ方・魅力

水上散策して景色を楽しんだり、犬と一緒に乗ることや、ボード上でヨガをすることも可能です。

フィットネス効果もあるので、運動不足の方にも最適です。

もちろん、ボードの上に座って海を眺めながらのんびりできるなど、様々な楽しみ方があります。

夕方になると、SUPから海に沈む夕焼けを楽しめます。

 

クルージング

クルージングは。船上で海を楽しむことができ、アクティビティ付きのものやサンセットを見られるツアーなどがあるため、慶良間諸島の島々を効率よく船で周ることができます。

アクティブに遊ぶよりも、のんびり過ごしたい方におすすめです。

時期によって、クジラやイルカを見られることもあります。

 

楽しみ方・魅力

のんびり海を楽しみたい方や小さなお子さんがいるご家族、ご年配の方には特におすすめです。

また、クルージングは一日でいくつかの島を見ることができるので、さまざまな場所で沖縄を感じてみたい人には、ぴったりといえるでしょう。

船の上から夕日が沈む光景を眺められたり、夜には満天の星空を楽しむことができます。

 

マリンスポーツ

慶良間諸島は、定番のシュノーケリングやダイビングの他にもウェイクボード、ジェットスキーやバナナボートなど、様々なマリンスポーツを楽しめます。

豊富なプランが用意されているので、大人数から少人数、子どもから大人まで、自分に合った楽しみ方ができます。

 

楽しみ方・魅力

マリンスポーツは、普段経験できない遊びを体験できるのが魅力です。

ジェットスキーや水上バイクに引っ張ってもらい、海の上を走るウェイクボードやバナナボードは、まるで遊園地のアトラクションのようです。

日常では体験できない、刺激や感動を味わえるマリンスポーツです。

 

カヌー・カヤック

慶良間諸島でカヌーを楽しむ人たち

川や湖でも多く使われるカヌー・カヤックは、小さなボードに乗り、自分達でパドルを漕いで海を散策します。

初心者でも、ツアーに申し込むとインストラクターが付いてくれるプランがあるので、安心して体験できます。

 

楽しみ方・魅力

カヌー・カヤックは、自分のペースでボートを漕ぎ、散策できるので、ゆっくり楽しみたい方におすすめできます。

海から一面に広がる絶景を眺めながらボードを漕ぐ体験ができたり、途中ボートを降りて海の中を覗いてみたりと、楽しみ方は多種多様です。

小さなお子さんも参加できるので、家族で楽しむ人が多いです。

サンセットを海から見られる夕方のプランは、ムード満点でカップルや若者にも人気です。

 

ホエールウォッチング

慶良間諸島で見られるクジラ

船でクジラが見られるポイントまで海に出て、野生のクジラを見ることができます。

ほとんどのツアーはガイド付きなので、クジラについて興味深い話を聞きながら、日本でも数少ないクジラを見られるスポットで貴重な体験ができます。

特に子ども達から人気のプランです。

 

楽しみ方・魅力

海で泳ぐ野生のクジラを見られるのは滅多とない機会なので、大海原を悠々泳ぐクジラを観察できるホエールウォッチングは、一生の思い出に残ること間違いなしです。

船の上から望遠鏡などでより近くにリアルに見えたり、クジラの潮吹きやジャンプのパフォーマンスのシャッターチャンスを狙う写真撮影も楽しめます。

 

パラセーリング

慶良間、パラセーリング

パラセーリングは体、または専用の乗り物にパラシュートを付けて船で引っ張ってもらい、上空から海を楽しめるアクティビティです。

中には200mもの上空を浮くことで、空も海も堪能できるプランがあります。

 

楽しみ方・魅力

海でしかできないパラセーリングは、上空から一面に広がる絶景を楽しめたり、まるでアトラクションに乗っているかのような感覚で空の旅を楽しめます。

慶良間の絶景を楽しみたい方や、刺激的なアクティビティに挑戦したい方に、おすすめです。

 

釣り

慶良間諸島は釣りスポットとしても人気が高く、沖縄県ならではの魚が釣れるのはもちろん、大物の魚を釣ることもできます。

地形が外洋に面しているため、好条件での釣りが可能です。

沖釣りや磯釣り、トローリングなど、様々な釣りを楽しめます。

釣り好きの方にとって、沖縄は堪らないスポットなのです!

 

楽しみ方・魅力

慶良間での釣りは手軽に楽しむ沖釣りから、磯釣りや船でポイントへ移動し、大型の魚も狙うことができます。

釣った魚は持ち帰るか、その場で捌いて新鮮な魚を堪能することができます。

慶良間海域で釣りを体験できるプランは、本格的に釣りを楽しみたい方からファミリー向けのものまで用意されているので、どのプランも慶良間ならではの釣りを経験することができるでしょう。

 

グラスボート

グラスボートは、船の底がガラス窓になっている船で、海の中の世界を観察することができるアクティビティです。

海底だけでなく、船から見渡せる慶良間諸島の絶景も楽しめます。

 

楽しみ方・魅力

海の中に入らず船から水中を観察できるので、小さなお子さんやご年配の方でも安心して参加できます。

のんびり海風を感じながら景色を眺めると、海の世界をガラス越しに堪能するリアル水族館のような感覚を味わえます。

海の生き物や慶良間の絶景に心癒されるプランです。

ケラマブルーの中で泳いでいる魚たちの姿は、とても幻想的に見えます!

 

慶良間で楽しめるおすすめツアー3選

 

まとめ

今回は、世界的に有名で極めて透明度の高いケラマブルーで楽しめるアクティビティをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

ケラマブルーを満喫する時間は、日々の疲れを癒してくれること間違いなしです。

大人から子どもまで幅広い年代の方が楽しめる慶良間諸島で、一生の思い出に残る体験をしてみましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、慶良間ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

当日予約OK

アクティビティから探す

一覧を見る